短足ですけど・・・何か?

ゆる~いブログです

新しいグローブを買った

重いウィンタージャケットから衣替えをし、交通安全週間でビビリな春到来。
バイク乗りにとって過しやすい時期となりました。
しかし春はあっと言う間に過ぎ去り、その後辛い梅雨が来る訳で・・・

だからって言う訳じゃないけど、先日レイングローブを購入しました。
(長すぎな前置きでごめんなさい)
長年使っていたクシタニの物が雨が染み込むようになり、入れ替えとして検討中の最中、偶々見つけて購入に至ったのがコレ

f:id:tibitansoku:20180412195852j:plainRSタイチ『アウトドライ・レイン・グローブ RST439』を購入
購入に至った決めては、新素材『OutDry』を採用しているから。
前から気になっていた素材だったりします。

OutDryについては過去記事で触れていますが、GORE-TEXと同じ防水透湿素材でとして注目(?)されている素材。
同じような性能を持つ『ウレタン系防水透湿素材』より耐久性が有り、GORE-TEXと遜色ない機能性を持ちながら、GORE-TEX製の物よりお安い傾向にあるらしい。
何かと良い事ばかりの新素材らしいです。

tibitansoku.hatenablog.com

本当にちっちゃくですが・・・

f:id:tibitansoku:20180412200823j:plain
バッチも有り(ピンぼけゴメンナサイ)
OutDryについて興味出た方は、是非調べてみてください。
近々その性能とやらを試す時が来る予定なので、気が向いたら感想は後ほど(笑)