短足ですけど・・・何か?

ゆる~いブログです

お山ツーリングに行ってきた。その2

早いもんで今年も残り数日。
益々寒さも厳しくなり、バイク乗るにも気合が入ります。
寒い日は空気が澄んでいる気がして気持ち良いけど、それでも寒いのは辛いです。
それが林道ツーになると、凍結や積雪のリスクも伴い・・・

そんな最中、

「本格的に寒くなる前に林道に行かない?」

お誘い有り。

誰かと思えば、懐かしや懐かしや約8年振りの旧知の仲。
オフロードバイクを買ったので、声を掛けてくれました。

じゃ超久々の再会の場は千葉県の林道で。

と言う事で、集まった人達がコチラ

f:id:tibitansoku:20171214235112j:plain
じゃじゃ馬なカワサキさん、ヤンチャな柿色さん。地味で大人しい音叉さん
濃いのが集まりました(笑)

余談ですが、寒さの中渋滞に嵌まるのが嫌だ。狩場線やら混むのは明白。
そんな理由で久里浜で前泊した管理人

f:id:tibitansoku:20171218220001j:plain久里浜湾に出来た温泉施設に行ってきました。
今年1月オープンしたそうだけど、千葉に有る海鮮料理屋さんの姉妹店??
混む傾向に有る千葉で海鮮料理やBBQ屋に行かなくても、千葉の帰りに寄って喰えるばかりでなく、温泉に入って疲れを癒やせると一石二鳥。
こじんまりとした湯ですが、料金を思えばコスパは良い印象。
そして店員さんが美人だった←やっぱりココ大事!!

onsen.nifty.com

風呂から宿に戻り、明日に備えて準備万端♪

f:id:tibitansoku:20171218221612j:plain
宿泊すると飲みたくなるのは何故だろか。

さてユックリな朝を迎えた当日は、天気もすこぶる良い上に暖かい。
この調子なら千葉の林道も最高だろうな~
と逸る気持ちで集合場所の久里浜湾へ
しかし、そんなお思いが天には届かず。
海が大変荒れているとアナウンス有り。
しかも午後には休航するかも。と海上は最悪のコンデション。

f:id:tibitansoku:20171218222031j:plain
予告通りに揺れに揺れた東京湾フェリーでした。
帰りはヤバかった(苦笑)
それでも船で行く千葉は近くて楽ですね。

www.tokyowanferry.com


千葉県に到着。その後
当初の予定ではカップラーメンツーリングも兼ねる予定だったが、船の運行が怪しい事も有りキャンセル。
金谷元名林道、佐久間ダム周辺、山中林道、大山線、横尾線、豊岡線、高山線など、金谷寄りの林道に行きましたが、柚の木に行けなかったのが残念。

来年温かくなったらリベンジしましょう!
良いお年を!
そんな超久し振り再会林道ツーリングも無事終了。
来年は長野県に行きたいですね。

お疲れ様でした