短足ですけど・・・何か?

ゆる~いブログです

Door of Adventureマザー牧場2017がスタートしました。

待ちに待ってました!
DOA(Door of Adventure)Inマザー牧場
通称『春のDOA』が開催されます。
この春のDOAへの参加も今年で4回目
スッカリ春の恒例行事??

今回は主催者側で新たな試みが有ったり、超~~~有名な某俳優で映画監督『Oさん』も来るなど、早期に申し込んで良かった。良かった♪

開催数日前から配布されるINFORMATIONをダウンロードすると、愈々来たか!と心躍らせ、マダかマダかとカレンダーをめくり、一週間前には天気予報が気になって仕方ない。

f:id:tibitansoku:20170415214126j:plain
ホテルの予約も取りました。
荷物も送ったし、飯屋も調べた。(勝浦タンタンメン食う気満々♪)
バイクもラリー仕様に作りました。

ワクワク気分で迎えた当日の朝
チィーと風が強く、アクアラインの通行に一抹の不安を覚えるも、気持ちは既に千葉県上陸♪

しかし!!
悲しいかな。

 

信号停止時、ダンプカーに追突されちゃいました。(大涙)

 

青信号となりクラッチを握った瞬間、後ろからドッカン!!
タイヤとリヤフェンダーの間に車のバンパーがミラクルヒット。
タヌ◯のキ◯タマのように、折れたリヤフェンダーは『風もないのにブ~ラブラ♪』

f:id:tibitansoku:20170416164127j:plain

幸い渋滞中でスピードが出ておらず、無転倒だったのが不幸中の幸い。


でもね。
折れたリアフェンダー見て、一瞬で悟りました。

DOA(ラリーイベント)』に参加出来ないじゃん(大涙)

1年間待ちに待ち。
この日に備え準備して来た事が全てパーです。

怒りと絶望を通り越し、虚しさを覚えながら連絡しました。
警察&保険会社&予約したホテル&バイクショップへ。
周囲から大注目されながらです。

そして警察に事情徴収中、コマ図ホルダーを装着したオフ車が通り過ぎました。


あ~
これが勝ち組と負け組の構図。なのかと・・・(TT)

その後念の為に救急車呼ばれて病院へ。
仕事休みに白衣は見たくなかったです。

バイクはレッカーでバイク屋さんへドナドナ。
今気づく。
ドナドナ写真取れば良かった。
最高のブログネタだったのに!!

事故は本当に。本当に面倒です。
事故連絡は無茶苦茶面倒だし、貴重な時間も失われます。
そして事故を貰った側だとしても、交通機関を使って帰宅です。
しかも超個性的なバイクウエアー姿で(汗)

そんな訳で、今年の春のDOAは不参加となりました。
エントリー費と宿のキャンセル料を返せ!と加害者に言いたいです。

イヤハヤ悲しいですね。
自分が意図としてない理由で参加出来ないのは。

マジで、こう思う。
バイクは楽しんで乗りたい物ですね。
あっ!
車検証(軽自動車届出済証、標識交付証明書)、自賠責保険証、任意保険証、JAFなどのレッカーサービス会員証、健康保険証の携帯はお忘れなく!!
事故った時に無茶苦茶面倒ですよ(汗)