
短足ですけど・・・何か?

ゆる~いブログです

千葉県房総海鮮BBQツーリングに行ってきた

3月だと言うのにマダマダ寒さ厳しい昨今。
つい先週は春着で良かったのに、一雨降った後は真冬に逆戻り。
当初予定していた富士宮方面のツーリング。
前日の雨で急遽中止。
流石に積雪有っちゃ行けません。
そんな気象状況の最中、急遽海鮮BBQを喰いに房総ツーリングに行ってきました。

超寒かったけど、嬉しい日本晴の朝を拝まれた人達がコチラ

f:id:tibitansoku:20170328230255j:plain

f:id:tibitansoku:20170328230437j:plain青、赤、艶消し黒、オレンジ、艶有り黒の計5台

吐く息も白い当日の朝
腹いっぱい海鮮BBQを喰らう為に皆朝食は控え気味。
気分も腹も準備万全です。
逸る気持ちを抑えらない喰いしん坊一行
しかし、逸る気持ちが華麗な立ちコケを誘発。
f:id:tibitansoku:20170328230937j:plain
壊れた社外のミラー
結構良い値段だったらしい。
朝一番からご愁傷様なミラーを適当に修理する一同に向い、「もっと綺麗に直しなさいよ!」と笑いながら文句を言うオーナーさん。
この人意外とドMに違いない?
まさか、このミラーの中に軍手が入っているとは誰も思わないだろう。
そして「イタズラされた!」「テープ貼られた!」と責任転換なオーナーさん。
やっぱりドSな鬼でした(苦笑)

ちょいとトラブったが無事出発。
火曜日なのに何故だか妙に交通量が盛り沢山。
プチ渋滞の高速の中では整列を成した走行も難しく、2グループに別れての移動を余儀なくされてしまう。
そんな最中、後続グループが道を誤るトラブル発生。
朝からトラブル続きで有ったが、無地合流出来れば無問題。

千葉県に入るまで色々とエピソードが有ったけど、標識の『木更津』を見れば自然と食気を覚え、そろそろ空きっ腹も限界です。
ちょい強風でビビった東京アクアラインから、テケテケと進むは館山道。
富津金谷ICを降りれば、やっと来ました昼飯屋

f:id:tibitansoku:20170328232603j:plain海鮮浜焼き『まるはま』
金谷港の敷地内に有る海鮮BBQ屋さんです。

thefish.co.jp

メニューはコチラ

f:id:tibitansoku:20170328232934j:plain
メニューを見ると淋しい品揃に見えますが、イヤハヤ良い意味で裏切られます。

f:id:tibitansoku:20170328233214j:plain
殻付き牡蠣やら  

f:id:tibitansoku:20170328233305j:plainホンビノス貝、ホタテ、エビとか

f:id:tibitansoku:20170328233424j:plain漬物もあれば

f:id:tibitansoku:20170328233531j:plain
肉も有る

f:id:tibitansoku:20170328233617j:plain有り難や~とサービスな活鮑

f:id:tibitansoku:20170328233737j:plain踊り食いなんぞ滅多に喰えません。
もはら恥じらい無く無我夢中 
f:id:tibitansoku:20170328235311j:plain
空腹も手伝って、スタートダッシュはお手の物♪

f:id:tibitansoku:20170328234131j:plain

f:id:tibitansoku:20170328233936j:plain
我の辞書に『お上品』と言う言葉が無い面々
食材を焼いてはパクリ。焼いてはパクリの繰り返し。そして次第に無口になり。
時々襲う貝の爆発に怯え、貝喰う度に「アッチィ~!」と言いながら、皆『元を取る』事に必死です。

f:id:tibitansoku:20170328234824j:plain
格闘の最中、焦げた物は黙って他の人の皿へ行ってらしゃ~い

f:id:tibitansoku:20170328235101j:plain
焼き過ぎで身が小さくなった牡蠣の図
勿論これも他に人の皿へ直行です。(黙ってね)

開始から約60分
箸を運ぶスピードも次第にノロノロトと。
流石に喰えなくなってきた頃、肝心な事に皆気づく。
自分達は中年だったんだ。と(苦笑)
ビールを飲んでいたら、尚喰えなかっただろうな。

行った日は平日にもかかわらず、来るは来るは来客者
昨年の秋に来た時も同様でしたが、開店時間入店を目指す必要が有るかも?

人気の高い店ですね。

喰い過ぎて動けなくなった面々
ここから温泉班と、ツーリング続投班とに別れて行動
もう1人と自分はツーリング続投班でしたが、目的地を設定せずにブラリとお散歩ツーで楽しんできました。
安房グリーンラインや田舎道は気持ち良かった♪

一方温泉班が行った温泉がコチラ

www.satominoyu.com

綺麗で広くて良かったみたいです。
余談ですが千葉は温泉が少ないと聞いた事が有りますが、メジャーな天然温泉は有るのでしょうか。

各班夫々目的を堪能後、待ち合わせ場所へ再集合
帰路に向けてバイクを走らせます。
しかし、帰る早々に渋滞発生
15時頃にアクアライン&海ほたるが渋滞していたが、平日の日中の渋滞は初体験。
湾岸線でも渋滞にも嵌りつつ、虚しいいかな。
無情にも雨に降らるオマケ付き。

雨降らないと言っていたのに!!

総走行距離は多くはなかったが、とても内容が濃く想い出深いツーリングも無事終了。
お疲れ様でした。