
短足ですけど・・・何か?

ゆる~いブログです

690EDに小細工を施してみました

バイクの購入を決めてからネットで気になっていたけど・・・

f:id:tibitansoku:20170312211405j:plain

エアークリーナーボックスに大きな隙間が有ります。
水、泥、埃の中を走る事もあるバイクなのに・・・お国柄なのか?
エアーフィルターが有るとは言え、付いている物は紙フィルターと役不足
今まで乗ってきたOFFが車の全てが湿式フィルターだっただけに、車体価格からしても違和感タップリです。

ちなみに湿式フィルターはコレ

f:id:tibitansoku:20170312212755j:plain
紙フィルターに比べお手軽さはないけど、水、泥、埃な環境下ではコレですよね。

ちなみにパワーパーツからも出てます。

f:id:tibitansoku:20170312211405j:plain

f:id:tibitansoku:20170312213249j:plain

後々買うとして、先ずは今出来る小細工を施してみました。

とは言っても・・・

f:id:tibitansoku:20170312213456j:plain

エアーフィルターBOX内に入らないように隙間テープを貼るだけ。
隙間テープは防水で一石二鳥。これで一安心? 

 

ニトムズ すきまテープ 広幅 グレー 10mm×30mm×2m E0230

ニトムズ すきまテープ 広幅 グレー 10mm×30mm×2m E0230

 

 

f:id:tibitansoku:20170312215342j:plain

蓋をして隙間の程度を確認して終了。
余談ですが、隙間が埋まった→吸入量が減った=トルク特性へ。
となるのでしょうかね。
インジェクションなので混合気は自動補正されると思いますが、ちょっと気になりました。